SSブログ

オルフェーヴル 血統 [競馬]

オルフェーヴル 血統


この記事では、オルフェーヴルの血統について解説させていただきます。





7日にパリ郊外で開催された凱旋門賞ですが、日本競馬の5冠馬のオルフェーブルはおしくもソレミアに敗れ2着となってしまいましたね。


オルフェーヴルは残り300メートルというところでソレミアをぬかして1着となり後続の馬を引き離したそうですが、残り20メートルというところでソレミアかわされてしまったということもあり、非常に残念に思われている方も多いのではないでしょうか。
私も、子供のころに競馬のゲームやマンガが好きだったので、素人ながらに今回の凱旋門賞に注目していました。


実際に、今回のレースでオルフェーヴルの騎手をされたスミヨン氏は、残り300メートルで1着となり後続の馬を引き離した段階で1着になれると思われたそうです。


オルフェーブルが1番人気であっただけに、オルフェーブルが凱旋門賞で1着を獲得することを多くの人々が予想していたことかと思います。


さて、おしくも敗れてしまったとはいえ、凱旋門賞のような大会で2着となり、国内では5冠馬となったオルフェーヴなのでその血統が気になりませんでしょうか?
私が子供のころに遊んだ競走馬の育成ゲームでは、競走馬にとって血統は非常に重要な要素でした笑


そこで、オルフェーヴルの血統について調べてみたところ、サンデーサイレンスやメジロマックイーンなどの素人の私でも知っているような有名な競走馬の血を引いているようですね!
やはり、あれだけの成績を残せる馬ということだけあってすばらしいDNAを引き継いでいるのですね。


以上、オルフェーヴル 血統でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。