SSブログ

森口尚史 国籍 パスポート [学問]

森口尚史 国籍 パスポート


こちらの記事では、渦中の森口尚史さんの国籍についてパスポートの観点から解説させていただきます。


先日、山中伸弥さん(50)がiPS細胞の研究でノーベル賞を受賞されたことはみなさまのご記憶に新しいことかと思います。
iPS細胞が再生医療の大きな発展につながるのではないかということはNHKの番組などのような多くの一般の方々がご覧になるような番組で特集されたり、その番組がDVD化されたりしたこともあった多くの方が山中さんのノーベル賞受賞以前からご存じであったかと思います。





このように、非常に世間の注目度の高い研究にノーベル賞が授与された直後というタイミングで、森口尚史さんという日本人研究者がiPS細胞を活用した心筋移植手術をされたようだと大きく報じられましたが、後に何名かの専門家からその手術が疑わしいものではないかという意見が次々に出てきたことで森口さんが渦中の人となりましたね。


さて、その森口さんですが、ネット上では彼の国籍について疑問を持たれ、検索をされている方がおおぜいいらっしゃるようですね。
森口さんが彼のパスポートを見せることを拒んだため、彼の国籍はどこの国の国籍なのかと疑問に思われた方がおおぜい見えるのかと思います。


そこで、この記事では彼の国籍が日本であると考えられるということについて解説させていただきます。


その森口さんの国籍ですが、ネット上に出回っている画像からすると、彼の所持しているパスポートの画像が日本のパスポートだと考えられるため彼の国籍は日本であろうと思われます。


私では森口さんのご主張の妥当性を判断することはできませんが、帰国後の会見で事実について語っていただきたいと思いますね。


以上、森口尚史 国籍 パスポートでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。