SSブログ

黒田官兵衛 松本人志 [テレビ]

黒田官兵衛 松本人志


この記事では、戦国武将の黒田官兵衛とお笑い芸人の松本人志さんの関係について解説させていただきます。


NHKは10日に2014年の大河ドラマとして戦国武将の黒田官兵衛の人生を描いた「軍師官兵衛」を放映することを決定したそうです。


みなさんは、黒田官兵衛という戦国武将をご存じでしたでしょうか。
私は子どものころに「信長の野望」というゲームをしていたため、黒田官兵衛の名前や軍師として織田信長や豊臣秀吉に重用された人物であったということを存じていました。


ちなみに、信長や秀吉に重用された人物ということもあってか、信長の野望の中では最強クラスの武将だったので、私もゲームをプレイするうえでも黒田官兵衛がとても役に立ってくれたことを覚えています^^


上記のように、NHKが2014年から放映する大河ドラマの主人公として黒田官兵衛を選んだことを発表したこともあり、ネット上でも黒田官兵衛について検索されている方がおおぜいみえるようですね。


さて、この黒田官兵衛ですが、以前ダウンタウンの松本人志さんがご自身の番組で「好きなもの」というテーマでトークをされていた際に、黒田官兵衛のことが好きだとして紹介されていました。
ちなみに、共演されていた他のタレントさんはどなたも黒田官兵衛のことをご存じではありませんでした・・・


松本さんは、黒田官兵衛の生涯が優秀だけれども不運だったところが好きだとおっしゃっていました。
たとえば、秀吉からは重用されると同時に優秀すぎて恐れられてしまいいまいち出世できなかったり、後の関ヶ原の戦いにおいても愚息のせいで天下をとることができなかったりと優秀である一方で不運続きであったそうです。


ただ、松本さんが番組内でおっしゃっていたエピソードには後の捜索ではないかといわれる点も含まれているそうなので、大河ドラマで上記のエピソードが放映されるのかはわかりませんね。
黒田官兵衛の漫画もあるようなので、大河ドラマの放映前に読んでみることで予習になったり、大河の脚本との違いについて楽しんだりできそうですね!





どのようなドラマになるのかはわかりませんが、放映がいまからでもとても楽しみですね。


以上、黒田官兵衛 松本人志でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。