SSブログ

毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は? / 自転車検定 [おもしろ検定クイズ]

毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は? / 自転車検定


この記事では、本日のおもしろ検定クイズの答えについて解説させていただきます。


本日のクイズは、『毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は?』という内容でしたね。


ピンク色と赤色と黄色の三択ですが、正解は黄色です!


ちなみに、この黄色のジャージはマイヨ・ジョーヌと呼ばれるようです。
各ステージの所要時間を合計したタイムがもっとも少なかった選手にマイヨ・ジョーヌが与えられるそうです。


Wikipediaの「ツール・ド・フランス」のページを参考にさせていただきました。


ちなみに、リンク先のWikipediaの「ツール・ド・フランス」のページには、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの画像が見られますよ!
正直な話、ジャージと聞いていたのでデザインはいまいちなのかなと思っていたのですが、有名なファッションブランドが数多く存在するフランスだけあってとてもかっこいいジャージでした!


以上、本日のおもしろ検定クイズでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。