SSブログ
おもしろ検定クイズ ブログトップ

エルネモニターの利用ルールについて正しいのはどれ? [おもしろ検定クイズ]

エルネモニターの利用ルールについて正しいのはどれ?


本日のおもしろ検定クイズは、エルネモニター検定として、「エルネモニターの利用ルールについて正しいのはどれ? 」という内容のクイズがでました。


解答の選択肢は以下の3つです。
・当選したが行けなくなった場合キャンセルしても問題ない
・アンケートが面倒な場合提出しなくても大丈夫
・どんな状況でもモニターのキャンセルは絶対に出来ない


さて、気になる正解は・・・


当選したが行けなくなった場合キャンセルしても問題ないでした!


以上、本日(10月17日)のおもしろ検定クイズ「エルネモニターの利用ルールについて正しいのはどれ?」でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した映画は? [おもしろ検定クイズ]

シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した映画は?


本日のおもしろ検定クイズはシャーリーズ・セロン検定として、「シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した映画は?」という内容でした。


Wikipediaのシャーリーズ・セロンのページを見ると、彼女がアカデミー主演女優賞を受賞した映画のタイトルは「モンスター」だそうです。


ちなみに、モンスターは2003年に公開された映画で、実在した連続殺人犯のアイリーン・ウォーノスの人生を描いた作品です。
6000万ドルを超える興行収入を稼ぎ出した大ヒット映画ということもあるので内容も気になりますね!





余談ですが、2003年ごろは1ドルが110円を超えていたので当時のレートでいえば興行収入は日本円で70億円くらいとなりますね。


この映画の役作りのために、シャーリーズ・セロンさんは10kg以上も体重を増やしたり、メイクには1時間半以上もかけたそうですね。


また、彼女は「モンスター」の撮影後にわずか4週間でもとの体重に戻したそうですよ!
個人的には、そちらのダイエット法も気になってしまいますが・・・^^


以上、本日のおもしろ検定クイズ「シャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を受賞した映画は?」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

松田聖子が出演したアメリカの人気ドラマは? [おもしろ検定クイズ]

松田聖子が出演したアメリカの人気ドラマは?


さて、本日のおもしろ検定クイズですが、松田聖子検定として「松田聖子が出演したアメリカの人気ドラマは?」というクイズです。

Wikipediaの松田聖子のページによれば、彼女は2010年にアメリカの人気サスペンスドラマ「BONES」のシーズン5の第15回「魂の伴侶」という回に出演していたようですね。

ちなみに、松田聖子さんがご出演されたBONESは、2005年から放映が始まったアメリカの人気サスペンスドラマです。

BONESとあだ名される学者が、事件現場に残された骨から情報を集めて事件を解決していくというドラマです。
日本語対応のDVDがでているようなので日本でも人気があるんですね。
レビューからしても面白そうなドラマですね!





このBONESにかぎらず、アメリカではNumbersなどのように学者が事件を解決するというドラマが多いですよね。
ちなみに、Numbersはある天才的な数学者が刑事のお兄さんの扱っている事件を数学の理論を利用して解決に導くというドラマです!
私はこのドラマで数学に興味を持つようになったのでお薦めの作品です!





そういえば、松田聖子さんは「アルマゲドン」にも出演されていましたよね。
アメリカの人気映画だけでなく人気ドラマにも出演しているということは、彼女はアメリカの芸能界とのパイプがあるのかもしれませんね!

以上、松田聖子が出演したアメリカの人気ドラマは?でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は? / 自転車検定 [おもしろ検定クイズ]

毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は? / 自転車検定


この記事では、本日のおもしろ検定クイズの答えについて解説させていただきます。


本日のクイズは、『毎年フランスで行われる自転車のレース「ツール・ド・フランス」で、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの色は?』という内容でしたね。


ピンク色と赤色と黄色の三択ですが、正解は黄色です!


ちなみに、この黄色のジャージはマイヨ・ジョーヌと呼ばれるようです。
各ステージの所要時間を合計したタイムがもっとも少なかった選手にマイヨ・ジョーヌが与えられるそうです。


Wikipediaの「ツール・ド・フランス」のページを参考にさせていただきました。


ちなみに、リンク先のWikipediaの「ツール・ド・フランス」のページには、個人総合成績1位の選手に与えられるジャージの画像が見られますよ!
正直な話、ジャージと聞いていたのでデザインはいまいちなのかなと思っていたのですが、有名なファッションブランドが数多く存在するフランスだけあってとてもかっこいいジャージでした!


以上、本日のおもしろ検定クイズでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
おもしろ検定クイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。